毒沼

 

今日は、

知り合いの

退職の激励会

 

料理とかお酒とかは

どうでもよくて

 

思ったことは

 

 

なんか、

みんなめんどくさそうで

 

何この大人たち

と思った

 

 

みんな、来たら

おつかれさまです、

とか

こんにちは、

とか

言うんだと思ってたけど

何も言わないんだなー

 

何も言わない人が多い

 

ムスッと来て会費払う

 

 

メッセージカード書くの、

めっちゃめんどくさそうだった

 

明らかにめんどくさ、が

顔に出てたし

 

休みなのに

何で来なきゃいけないんだよ感な

 

 

偉い人たちもめんどくさそうで、

でも、

主賓が

今日はありがとうございます、

ってその人たちに、個別に

声をかけた瞬間、

 

どうも、どうも、

ってペコペコしやがって

 

主賓がもう来てるなんて

思わなかったんだろうな

 

 

あと、

出席者リスト渡されてない

とかいって来た人の、

オラオラ顔な

 

こういう人がいるから、

わたし接客嫌なんだったわ

って

思いだした

 

嫌なこと

思い出しちゃったな

って

思った

 

 

 

お酒飲めば

楽しそうだよね

 

ある程度酔っ払ってから

ある出来事は

楽しそうだよね

 

 

 

久しぶりの人に

少し話せたのは、

少しよかったけど

わたしとしては

 

 

 

嫌な人間をみてしまったな、

の日