ハンプティ・ダンプティ。


そうなんだよ、
明るくて、気さくなんだって、
私は。

でも、もうやめようかなあ、
って思う。

今までも、
何回もやめようとしてきた、
たくさんの人と話すと、
後悔することが、あったから。
口は災いの元っていうか。

自分の気持ちが、
言葉にあらわれちゃうと、
けっこう、
汚い、きつい言葉になっちゃったりして。
いつも後悔してた。

だから、なんか極端だけど、
喋らなくなりたい、
静かな人になりたい、
なんて思ってたんだけど、
まあ、できなかったんだけど。

だから、
まあいいや、
どうしようもないんだって、
思ってたんだけど。




さいきん、
なんだか、人と話すのが、
人と話したいと思わない。

なるべくあんまり、
話しかけないでほしい、
めんどくさく、
あしらっちゃうから。

だめだよね、
だめだよね。


明るくて、
って言うのは、
ようやく、
ほんとに、
嫌になってきた。


さあ、
けっきょく、
それは、
本当か、
わからないけど。



何もかも、
すぐ、
変わっちゃうんです、
人の気持ち、だもん。